大阪のイメージ?

おはようございまイクロSDカード。

髪の毛の色が、えらい明るくなっているもっちーであります。

前回も同じ色だったんですが、しばらく経つと暗く落ち着いてくると言う、なんで?な感じなんだけど、ま、染めちゃった物は仕方ない。
うちの職場、それほどそう言う部分に煩く有りませんし、次回は、もっと明るくしてやろかな・・・。
なんて考え中です・・・。

昨日は、とある事がホントにそうなのかの検証をしようと思っていたのですけど、よく考えたら、写真みたいな服装で来ちゃいましたし、荷物とかもいつも通り持ってちゃったし、で、仕方なく、断念。
なんでもそうですけど、思い付きで行動したらいけないよ、って事ですね・・・w



え?とある事、ってなんだ?
今日は、荷物も減らしてきましたし、服装もそこそこ適した物を選んだ予定なので、多分、出来ると思いますので、もう少し待ってくださいませ~。

って、時々、事前にこんな事するょ、なんて盛り上げるんですけど、やってみたら、どうってことなく、なんて事も少なくないので、また、そんな検証の記事は、没になるやもしれませんの事ょ・・・。

没と言えば、私、大量の没記事を書いています。

書き上がってみるとあんまり面白くねぇな、とか、意図しないにも関わらず地雷になっていた、とか・・・。
意図的に地雷を踏む事は有るのですけど、無意識な地雷は性質悪いっす(←自分で言うか・・・)

と、言う訳で、今日の検証、が、没にならないように、頑張りマッスル。

マッスルと言えば、キン肉星の王子の出て来るあの漫画の作者の片方って、私の幼馴染の友達のお兄ちゃんなんです。
簡単に言うと、友達の友達、その兄、ですから、最早、全くの他人です。
中井某と言う名前の方、確か、浪速区出身なんでして、西成区出身の私なので、近くはないですけど、ってな感じなのであります。
いえ、幼馴染がですがね・・・w
で、そんなキン肉星の王子はですね、新世界100周年、のキャンペーンキャラクタなようです。

大阪の企業、ここ何年かで100周年を迎える、なんてのが多いみたいなんですけど、1912年に、起業が盛んになるような何かが有ったんでしょうか・・・?
って、ま、他には、吉本興業と、大阪ガス、位しか知りませんが、テレビかなんかで、「今年は100周年を迎える企業が多いのです」と、言うてた・・・あれ?違う?

吉本興業と言えば、吉本新喜劇が有名ですが、私が子供の頃は、モーレツしごき教室、なんて番組が好きでした。
木村進、と、間寛平、が出てたんですが、近くの盆踊り会場の近くに住んでいたらしいです。
盆踊りにも、時々、来てたらしいです。
近くの近く、なので、もしかしたら私のとこからだと遠いのかもしれませぬが・・・(v_v;)
それだけに、その後の木村進氏の低迷振りは残念でなりませんでした・・・。

新喜劇と言えば、大阪の学校のクラスは、新喜劇みたいな物だ、と言われていますか?
うちのクラスは、登校してきた時に、教室の扉が閉まっていようものなら、「ごめんください・・・どなたですか・・・桑原和子(勿論自分の名前にアレンジだっ)と申します・・・お入りください・・・ありがとう・・・」なんて言った後でなければ、入室は出来ませんし、女子なら「ゴメンやしておくれやしてゴメンやっしゃ」なんて言う猛者も居たりするカオスぶり。
それを聞いた者はズッコケなければいけないし、結構大変だったのであります・・・(v_v;)
久しぶりに会った友達(と言っても週末明け程度なんだが)に「○○君(友達の名前)じゃ、あーりませんか・・・」と、チャーリー浜ばりの挨拶をかます奴なんてのは、何処にもかしこにも居てますし、感謝の気持ちは「お礼のプー」で伝えなければいけないのであります。
ちょっとした口論から喧嘩になりそうになると、「俺はこう見えて昔ピンポンやっとったんや!」なんて片方が言えば「俺も空手習ってんやぞ、通信教育やけどな!」と返し、体格に自信のある奴は上半身の制服の前を肌蹴て、パチパチパンチや、缶ペンケースを使ったポコポコヘッドなんて大技を繰り出す奴もいたり・・・。
と、飽くなき笑いの追求(と言ってもテレビのカバーばっかりですね)が日々行われていたのであります・・・w

※この日記はフィクションです。
※一部に誇張した表現や、空想の出来事が有りますので、御了承ください・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿