紹介状の封筒は開ける派です。

ホントは・・・駄目なんですよね・・・。
自分の事が書かれている、とは言え、他人宛の文章を読むのは良い事ではないですよね。
だけどだけど、こんなの気になって開けずにいられますか?
さっきググッたら、開けたら無効だ、とか、開ける事も想定して書かれている、とか意見は様々なようです。
ま、ひとつ言える事は、一応、開けるのは良い事ではない、と言うことですね。

でもねでもね思うんです。
自分の事が書いてあるよ、と言う文章が封がされているとは言え目の前にあったらね、そりゃ気になるでしょ。
開けたら無効、とか、開けたら怒られる、とか書いてる人も居てますけど・・・だったら、お医者さんからお医者さんに直接郵送とかで送れば良いやん・・・って思います。
そうじゃなくて患者に手渡しで持って行くように、って言う風にするんだからある程度見られても良いと言う前提で書かれている、と言うのが私の推察であります。

おっきな病院に行く日の予約が取れまして、その紹介状を取りに来て、と言うのでもらいに行ってきました。
なんか受付の人の愛想悪かったな・・・ホームページの印象とえらい違いや・・・。
こいつ紹介状開けよるな!とか思ってたんですかね・・・^^;
もしかしたら開けたろって言う顔してたんですかね・・・^^;
はい、もらってきまして早速駐車場の車の中で開封したりました・・・^^;
不器用ですからボロボロになったんで糊でもう一回貼り付けるなんて技も使えそうにありません。
無効って言われたら、ま、それはそれで仕方ない・・・^^;


あ、ちなみに内容は・・・DAA治療の適応だと思われますのでよろしくお願いします、との事でした。
ん?DAA治療?
分からない事は勿論Google先生に教えていただきまっしょー。
あー、うん、つまりC型肝炎の治療をしてやってくださいな、って事ねー。
ほら別に隠す事でもないじゃないかー。

と、言うわけで、後5日ー。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿